忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月16日(Tue)20時38分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第50回京成杯を、考える。パート2

2010年01月15日(Fri)19時23分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
【競馬】第50回京成杯を、考えるで、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。
13エイシンフラッシュ(前走1着)
3フーガフューグ(前走1着)
1レッドスパークル(前走3着・0.3秒差)
5ログ(前走1着)
2ローグランド(前走1着)
以上の5頭に注目ということでした。1レッドスパークルに関しては、前回の考察時に、調教の追い切りもありましたので、除外して、残りの4頭の追い切りと血統を含めて考えていきたいと思います。

13エイシンフラッシュ(父King’s Best×母父Platini)
84.0-67.4-52.3-38.3-11.8(栗東CW一杯4馬身先着)3馬身程追走してから、折り合いに専念し、追い出したという形。大外枠に入ったのが、どうかとは思いますが、評価すべきの調教と見えます。問題は、血統的な面かも?好走していないという事ではないので、嫌う理由にはなりませんが。
3フーガフューグ(父マンハッタンカフェ×母父ナリタブライアン)
66.7-50.8-37.0-11.7(美浦南PG前追1馬身先着)中間挫石のアクシデントが、あったみたいです。東京芝2000mの未勝利戦の勝ちタイムが、2分1秒3のレコード。ただ着差はクビ差だったし、今回の舞台は中山。東京ほどじっくり後手構えて、直線だけで。という事はなかなか、考えにくいかなと。ただ、キレはあると思います。
5ログ(父トゥナンテ×母父スプレンデイドモーメント)
53.0-38.7-25.9-13.4(栗東坂路強め2馬身先着)強め?というわりには、タイムがそこまで出ていないように感じる。デキが落ちているようには、感じないタイム。血統的にはハテナがつくような印象なので、そこまで強く強調したいという感じではないです。どう捉えるかが、難しいです。
2ローグランド(父グランデラ×母父Pembroke)
84.9-68.8-54.2-40.5-13.8(美浦南W一杯単走)おっそ!と、思わず突っ込んでしまいましたが、中二週なのですね。個人的には、こちらの馬は完全に評価を下げる方針でいこうかなと思いました。

1レッドスパークル・13エイシンフラッシュ・3フーガフューグに、注目しておこうかなと、現時点では考えております。人気どころか(苦笑)本命がパッと決められない時は、確実にやられるので、早く決めたいです。後は、調教量に注目して、決めます。以上で終わります。ありがとうございました。
PR

【競馬】第57回日経新春杯を、考える。パート2 HOME 【競馬】第57回日経新春杯を、考える。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]