忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月19日(Fri)19時27分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】根岸ステークス◎9サマーウインド

2010年01月30日(Sat)23時38分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
【競馬】第24回根岸ステークスを、考える
【競馬】第24回根岸ステークスを、考える。パート2で、それぞれ考えています。
自分を納得させるためにも、いろいろと羅列しながら結論を出しました(苦笑)
本命は◎9サマーウインド
単純な話しなのですけど、父タイキシャトルがこの距離を苦手としている。とは、見えません。前半が速くて、後半の脚も後ろの速い馬と同じぐらい使われるとしたら、この馬を本命にして軸としておく方が安心なのでは?と言う事で、本命です。ですが、人気しすぎです。
対抗は○11ケイアイテンジン
最初は、本命にしようかと思いました。ですが、4歳馬が不振。そして、前走1400m組みから勝ち馬がでていない点。血統的に走りそうだなとは思ったのですが、実は時計面が不安?の可能性を残しているので。
黒三角は▲16スーニ
こちらは斤量面での不安。調教で自己ベストを出したということを加味すればパワーアップしているのでしょうが、前にいく速い馬、二頭か三頭を追っかけて、どういう競馬をするのか想像がつかなかったので。差しきるだけの速い脚があったかなぁ?と思った時から、消そうか悩みましたが、後ろから来る馬に抜かれなければいいのかと思ったので。
白三角一番手は△5セイクリムズン
そこそこ評価されるべきの追い切りタイム。と考えた時に書いたので、前が崩れて、速めに追っていっての期待を込めて。
白三角二番手は△13オーロマイスター
外をぶん回して勝てるほど重賞は甘くないと思うので。ただ調教をやっている点を評価しようかなと。
◎9サマーウインド
○11ケイアイテンジン
▲16スーニ
△5セイクリムズン
△13オーロマイスター
上位三頭は、考察時に上位評価すると一応書いたので、甲乙つけて評価したのですが、白三角から困りました。*12グリフィンゲートを入れたかったのですが、やられてしまったら、仕方なかったということで。手塚調教師は、公でのコメントと、新聞でのコメントが微妙に違うので困ります(苦笑)それと、魅力的な馬が多すぎて困ります。前々で行った行ったの競馬で、後ろが追いつけずに終わる。という競馬を想定したのですが、実際に買いたい馬は、そういう脚質でもないと。
◎と○のどちらかが前で残れば馬券になるような買い方をしたいです。好位置、先行からの抜け出しでやれそうな馬を入れて。差し、追い込みは、紐までという考え。二頭ともぶっ飛んだら、僕自身が悲しみに暮れると同時に、出荷されていると思ってください(苦笑)ありがとうございました。良い週末を。
PR

【競馬】いまごろ土日重賞回顧 HOME 【競馬】京都牝馬ステークス◎9チェレブリタ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]