忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月18日(Thu)18時53分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】小倉大賞典◎7ドリームサンデー

2010年02月05日(Fri)19時42分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 小倉大賞典(GIII)予想へ第44回 小倉大賞典(GIII)予想
それぞれ、以下で考察をしております。
【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。
【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。パート2。
中京開催ということもあり、違いが多く、データを無視し、JRAより導き出した勝手な視点から考えました(笑)予想の前に、天候と馬場を。正午の発表時点で、良馬場でした。
・1日に、ローラーを用いて3~4コーナー内側の不陸を整正しました。
・3~4コーナーの内側に傷みが見られますが、その他の場所は概ね良好な状態です。
・最高気温は5度。雪がちらつくかもだが、降水量としては0の予報。ただし、北西からの風が10mと強風がふいている可能性。
以上の可能性を、考慮しなければなりません。ハンデ戦ということもあり、風の影響を考え馬格が大きい方がいいかなという事も判断材料にいれました。逃げ馬は風をまともにうけると厳しいかなとも少し思いましたが、JRAの必殺技のローラー補正がかかると信じています(苦笑)芝が6Rあるので、必殺技がきかない可能性もありますが。風をうけて失速なら、くる馬が全馬、後ろの馬でしょうし、そうなれば考えているパターンと別物なので、前の馬から狙うという姿勢は変えません。
第44回小倉大賞典の予想。中京1800m16頭によるレース。
本命は◎7ドリームサンデー
前走は500キロ。前日にも時計を出している点で、ビシビシやれるという事で絶好調としか言いようがないかなと。二番手でも大丈夫と言った調教師さんの言葉を信じます。
対抗は○3モエレビクトリー
前走は508キロ。本命にしようかと思ったのですが、父の成績が無いので、未知の領域に突っ込みます。というより、突っ込みすぎだと自分でも思います。ハンデと内枠での逃げをいかせれば。ハンデはあってないようなものと考えていますが。
黒三角は▲4マイネルスターリー
前走は468キロ。馬体重が示す感じでは、馬格がない印象ですが、こちらも好調と言えると思います。ある程度の評価が必要と言うだけで印を打ったのは無謀かなとも感じるのですが、枠も考え、逃げ馬をとらえられるポジションにつけて、差せそうなのはこの馬かなと。
白三角一番手は△14ナリタクリスタル
前走は482キロ。気性的な問題がある模様。若干外枠に入りすぎた感じがするので、上位の印の馬より評価を下げました。ペースアップして、するすると抜けてこれるようなら。
白三角二番手は△1リトルアマポーラ
前走は478キロ。陣営が+10キロぐらい。という事を言っている事を考えると、天候を考えたのかなと思ったのですが、そんなわけはなく。おそらく、調教が緩いのだろうと思ったので。内枠から行き脚がつかないと沈んでいる可能性が高いかなと思いましたので、この評価。
◎7ドリームサンデー
○3モエレビクトリー
▲4マイネルスターリー
△14ナリタクリスタル
△1リトルアマポーラ
人気がまったく読めないのですが、作戦としては、◎○▲のどれかが馬券圏内に残るようなイメージで馬券を買うという事になります。9番手以内であろう馬は考察したので、紐として考えるなら差してくる馬で調子の良さそうな馬かなと思っています。無茶な予想をしたと自分では思っているので、厚くいって大怪我しないようにしたいです。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 小倉大賞典(GIII)予想へ第44回 小倉大賞典(GIII)予想
----(以下は追記)---
12:51分追記開始。
○3モエレビクトリーが取り消しと言うことで。雪で開催の時間も遅れ、そして、人気になりすぎ(苦笑)勉強していくブログですので、臨機応変に印を考え直します。
◎7ドリームサンデー
○4マイネルスターリー
▲14ナリタクリスタル
△1リトルアマポーラ
△9ダンスインザモア
印をあげていって、最後に△9ダンスインザモアを入れるということで。美浦の坂路での調教タイムがTOP10内だったはずです。逃げ馬が減ったので、展開的に微妙ですが、外枠の*15テイエムアンコールよりかは、いいかなと。
RSSなどでお騒がせするかもしれませんが、以上になります。良い週末を。
13:05分追記終了。
PR

【競馬】第15回シルクロードステークスを、考える。パート2。 HOME 【競馬】第44回共同通信杯(トキノミノル記念)を、考える。パート2。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]