忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月18日(Thu)14時36分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24回フラワーカップの考察。データと傾向編

2010年03月16日(Tue)15時23分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データや傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)へ第24回 フラワーカップ(GIII)
2010年度、第24回フラワーカップ。データと傾向編です。
中山芝1800mを、考えていきたいと思います。特別登録馬は22頭。フルゲートは16頭。
アドマイヤマリン
イイデサンドラ
エフティフローラ
オウケンサクラ
オメガブルーライン
グレナディーン
コスモネモシン
サンテミリオン
ジュヴェビアン
シンメイフジ
ソウルフルヴォイス
ダイワフェズブルー
ダノンプリマドンナ
ダンシングマオ
チェンジオブシーン
ディアアレトゥーサ
ニシノキュアノス
ニーマルオトメ
バイタルスタイル
ベストクルーズ
メジロムーア
ワイキキブリーズ
以上の特別登録馬22頭。
データや傾向
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
参考になるようなデータが少ないので、オッズ面と人気から当日に除外できそうな馬を書き残したいです。
単勝オッズ別成績(過去11年)
50倍以上[0-0-0-63]という成績。去年の11番人気1着の馬を除けば、10番人気以下[0-0-1-62]という成績で、去年を含めると[1-0-1-69]という事になる。三連系の馬券では、50倍というのが一つの基準になる可能性を書き残しておきたい。人気薄を積極的に狙いにいくとすれば、4角を回って先頭にいる馬。ということかなと。
個人的に嫌っていきたい馬を消したいと思います。
新馬戦からの参戦馬が活躍するとは思えないので、軽視したいです。
ジュヴェビアンダイワフェズブルーダノンプリマドンナ
アドマイヤマリンニシノキュアノスは、芝で未勝利。ダートでも一度大きく負けているということで、信頼はできないと思うので軽視したい。
エフティフローラグレナディーンチェンジオブシーンワイキキブリーズは、1勝馬。キャリアもあり、底が見えている可能性もあるので、あっても3着という考えなので、軽視したい。
コスモネモシンメジロムーアは、人気薄で勝利している。個人的には、そういう馬が連続して穴をあけると思いたくないので(笑)あっても3着という考えなので、軽視したい。
ディアアレトゥーサ、バイタルスタイルは、前走負けすぎの印象なので、あっても3着という考えなので、軽視したいです。
イイデサンドラ
オウケンサクラ
オメガブルーライン
サンテミリオン
シンメイフジ
ソウルフルヴォイス
ダンシングマオ
ニーマルオトメ
ベストクルーズ
以上の9頭の馬から本命を選びたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)へ第24回 フラワーカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)速報へ第24回 フラワーカップ(GIII)速報
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)総合へ第24回 フラワーカップ(GIII)総合
PR

第24回中日スポーツ賞ファルコンステークス。データと傾向編 HOME 第59回フジテレビ賞スプリングステークスの考察。データと傾向編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]