忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月16日(Tue)17時59分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第57回毎日杯の考察。調教と血統編

2010年03月24日(Wed)21時03分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
にほんブログ村 トラコミュ 第57回 毎日杯(GIII)へ第57回 毎日杯(GIII)
第57回毎日杯の考察。データと傾向編で、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。
2010年度、第57回毎日杯。調教と血統編です。
阪神芝1800m外回りを、考えていきたいと思います。特別登録馬は14頭。フルゲートは16頭。
ザタイキ
ダノンシャンティ
ミッキードリーム
リルダヴァル
ルーラーシップ
以上の5頭に注目というのが前回までの考察でした。調教と血統を考えていきたいと思います。
血統と追い切り(調教)から考える。血統は、JRAのHPに記載されてるのを。
栗東の坂路は、不良馬場。
ザタイキ(父アグネスタキオン×母父トニービン)
53.1-38.5-25.8-13.6(栗東坂路)追いきっているタイムが速いようには見えません。不良馬場だったことが原因か。今回は、他にも強い馬がでてきているので、個人的には、いれても相手かと思います。

ダノンシャンティ(父フジキセキ×母父Mark of Esteem)
53.4-38.9-25.5-12.9(栗東坂路)不良馬場だったことを考えると、この数字は評価すべきかとも思います。キレがある馬とは思ってはいませんでしたが、前走は、調教師自身がキレがあると言っていた。ということで評価すべきと見えます。

ミッキードリーム(父キングカメハメハ×母父サンデーサイレンス)
54.3-39.5-25.9-13.1(栗東坂路)ヤヤ重時に、同コースで勝利。調教のラップ事態も悪くは見えません。後は相手関係にどこまで。というところでしょうか。

リルダヴァル(父アグネスタキオン×母父Thunder Gulch)
80.3-63.5-49.0-36.8-11.7(栗東DP)骨折明けになるわけですが、DPで追いきった数字としては、底まで不満はありません。最後のキレがあるという点と、同コースなので、評価はすべきかとは思いますが、不安点は怪我明けということ。

ルーラーシップ(父キングカメハメハ×母父トニービン)
80.0-63.3-49.4-36.0-11.8(栗東芝)珍しい所で追いきった印象。芝馬と言う事を考えると、芝で追いきるのが一番だと個人的には思うが。芝も不良馬場。不良馬場+荒れた馬場というのが本番になると思うのだが、それでもキレている印象。データ的に不安かもですが、評価したいです。

以下の馬に期待したいと思います。
ダノンシャンティ
リルダヴァル
ルーラーシップ
以上の3頭に注目したいです。注目すべき3頭に素直に注目と個人的には思えました。甲乙つけがたいのかもしれません。問題は馬場の状態かと思います。普通に走って勝つ馬か、怪我明けの馬が勝つか、データを破る馬か、どれかであることを願いたいです。
にほんブログ村 トラコミュ 第57回 毎日杯(GIII)へ第57回 毎日杯(GIII)
PR

第58回日経賞の考察。調教と血統編 HOME 第40回高松宮記念。データと傾向編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]