忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)12時41分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年02月重賞成績表

2010年03月03日(Wed)14時30分、投稿。【競馬】月別重賞成績表記事。

2010年、1回東京2回京都1回中京の重賞成績表になります。今年は、弱点を勉強で補うために開催ごとに振り返りたいと思います。
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
画像は、TURFの予想の自分の予想印表から引っ張ってきています。本当に、今頃になってしまいましたが(苦笑)ボロボロな成績を振り返っていきます。

【競馬】東京新聞杯◎3アブソリュート
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 東京新聞杯(GIII)へ第60回 東京新聞杯(GIII)
東京新聞杯

【競馬】京都牝馬ステークス◎9チェレブリタ
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 京都牝馬ステークス(GIII)へ第45回 京都牝馬ステークス(GIII)
京都牝馬ステークス

【競馬】根岸ステークス◎9サマーウインド
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 根岸ステークス(GIII)へ第24回 根岸ステークス(GIII)
根岸ステークス

【競馬】小倉大賞典◎7ドリームサンデー
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 小倉大賞典(GIII)へ第44回 小倉大賞典(GIII)
小倉大賞典

【競馬】シルクロードステークス◎16エイシンタイガー
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 シルクロードステークス(GIII)へ第15回 シルクロードステークス(GIII)
シルクロードステークス

【競馬】共同通信杯◎5アリゼオ
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 共同通信杯(GIII)へ第44回 共同通信杯(GIII)
共同通信杯

【競馬】きさらぎ賞◎11レーヴドリアン
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ第50回 きさらぎ賞(GIII)
きさらぎ賞

【競馬】ダイヤモンドステークス◎7モンテクリスエス
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)
ダイヤモンドステークス

【競馬】京都記念◎13ブエナビスタ
にほんブログ村 トラコミュ 第103回 京都記念(GII)へ第103回 京都記念(GII)
京都記念

【競馬】クイーンカップ◎15ギンザボナンザ
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ第45回 クイーンカップ(GIII)
クイーンカップ

【競馬】フェブラリーステークス◎4エスポワールシチー
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)へ第27回 フェブラリーステークス(GI)
フェブラリーステークス
以上の11戦でした。成績を振り返りたいと思います。

参加した重賞は、11戦。
単勝◎一点で、1100円。
馬連◎からの流しだと、4400円。
5点のBOXですと、1戦10点なので、11000円。
複勝、馬単、三連複、三連単のBOXは、目的外なので計算しないでおきます。

仮に11戦11勝の場合。
東京新聞杯
単勝450円。馬連950円。
京都牝馬ステークス
単勝330円。馬連2790円。
根岸ステークス
単勝4590円。馬連5960円。
小倉大賞典
単勝2010円。馬連3580円。
シルクロードステークス
単勝590円。馬連1950円。
共同通信杯
単勝740円。馬連1440円。
きさらぎ賞
単勝1380円。馬連1300円。
ダイヤモンドステークス
単勝220円。馬連2060円。
京都記念
単勝150円。馬連1320円。
クイーンカップ
単勝220円。馬連6240円。
フェブラリーステークス
単勝170円。馬連890円。
合計。
単勝10850円。馬連28480円。

単勝は、必ず100%を越しますのではぶきます。
◎からの馬連4点流しですと、28480/4400。回収率647%
5点のBOXですと、28480/11000。回収率259%
と、どちらも、100%を越します。

ここで自分の結果に移りたいと思います。
単勝。
◎は、2勝しました。[2・2・1・6]という成績です。
自分用に、分けておきます。東京[1・1・1・3]中山[2・1・0・1]京都[2・3・0・3]中京[0・0・0・1]
京都記念+フェブラリーステークスの2R的中。
150円+170円=320円。320/1100なので、回収率は29%
先月からですと、1250/1900なので、65.8%の回収率。
前月からですと19戦。
[5・5・1・8]という成績です。勝率26.3%、連対率52.6%、3着内率57.9%。
先月が良すぎたのもありますが、下がりました。

馬連。
◎からの流しですと。
京都記念+フェブラリーステークスの2R的中。
1320+890=2210円。
2210/4400と言うことなので、回収率は50%でした。
先月からですと、6690/7600と言うことなので、回収率は88%
こちらも、下がりました。

馬連BOX。
東京新聞杯+シルクロードステークス+共同通信杯+京都記念+フェブラリーステークスの5R的中。
950+1950+1440+1320+890=6550
6550/11000と言うことなので、回収率は59.5%
先月からですと、11030/19000。回収率は、58%でした。
以上、適当な計算と振り返りでした。

・反省点と総括。
狙いにいっている馬券を考えて広げていっているので、仕方ない結果かなと。
自分が思っている強い馬が負けてしまったり、相手がいなかったりと反省する場所はたくさんあります。データで決まっている所も少なく、こんなものかなと。
東京での◎の成績が悪いなと個人的には、感じます。
後は、先月も書いたように
>もっと、いろいろな方の考えを吸収したいといった所でしょうか。トラックバック数や巡回するサイトを増やしていきたいです。
という問題でしょうか。買い目を考えるのも手なのだとは思うのですが、自分としては、その振り返りまでしなければならないのは辛いので、自分の馬券収支だけでいいと思っています。
ありがとうございました。
PR
【競馬】10年01月重賞成績表

2010年01月26日(Tue)13時37分、投稿。【競馬】月別重賞成績表記事。

2010年、1回中山1回京都の重賞成績表になります。今年は、弱点を勉強で補うために開催ごとに振り返りたいと思います。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
画像は、TURFの予想の自分の予想印表から引っ張ってきています。
中山金杯
【競馬】中山金杯◎4アクシオン
中山金杯
京都金杯
【競馬】京都金杯◎5スマートギア
京都金杯
シンザン記念
【競馬】シンザン記念◎6メイショウカンパク
シンザン記念
フェアリーステークス
【競馬】フェアリーステークス◎13アプリコットフィズ
フェアリーステークス
京成杯
【競馬】京成杯◎13エイシンフラッシュ
京成杯
日経新春杯
【競馬】日経新春杯◎12メイショウベルーガ
日経新春杯
アメリカジョッキークラブカップ
【競馬】アメリカジョッキークラブカップ◎4キャプテントゥーレ
アメリカジョッキークラブカップ
平安ステークス
【競馬】平安ステークス◎5ダイシンオレンジ
平安ステークス
以上の8戦でした。成績を振り返りたいと思います。

参加した重賞は、8戦。
単勝◎一点で、800円。
馬連◎からの流しだと、3200円。
5点のBOXですと、1戦10点なので、8000円。
複勝、馬単、三連複、三連単のBOXは、目的外なので計算しないでおきます。

仮に8戦8勝の場合。
中山金杯
単勝320円。馬連2230円。
京都金杯
単勝1430円。馬連1380円。
シンザン記念
単勝720円。馬連6820円。
フェアリーステークス
単勝6720円。馬連9020円。
京成杯
単勝220円。馬連670円。
日経新春杯
単勝390円。馬連630円。
アメリカジョッキークラブカップ
単勝900円。馬連10990円。
平安ステークス
単勝680円。馬連1620円。
合計。
単勝11380円。馬連33360円。

単勝は、必ず100%を越しますのではぶきます。
◎からの馬連4点流しですと、33360/3200。回収率・1042%
5点のBOXですと、33360/8000。回収率・417%
と、どちらも、100%を越します。

ここで自分の結果に移りたいと思います。
単勝。
◎は、3勝しました。[3・3・0・2]という成績です。
自分用に、分けておきます。中山[2・1・0・1]京都[1・2・0・1]
8戦。勝率37.5%、連対率75%、3着内率75%。
320円+220円+390円=930円。930/800なので、116%の回収率。
新年なので、ここからスタートという事にしておきます。

馬連。
◎からの流しですと。
中山金杯+日経新春杯+平安ステークスの3R的中。
2230+630+1620=4480円。
4480/3200と言うことなので、回収率は140%でした。

馬連BOX。
上記と的中は同じです。ですので、4480/8000。回収率は、56%でした。
以上、適当な計算と振り返りでした。

・反省点と総括。
問題点がありすぎて、何が問題なのかわからなくなってきているという点(苦笑)
先月、>馬券の種類も考えられれば。と、書いていたのすっかり忘れていました。
まず、これが一点目。
そして、>人気どころになりやすくメリハリがない。これが、二点目。
といった所でしょうか。的中率よりも、回収率にこだわるなら話は別なのですが、それは自分にとっては難しい決断になりそうです。スタイルを変えるということになりますし。
今月の振り返りとすれば、妙味と言う点で狙える馬券があったということかと思います。一発を狙いにいくスタイルではないのですが、ここは反省です。少しずつ本命党を脱出して、馬券の上手な牛になりたいです(苦笑)
本命で決まるレースとそうではないレースと区別して、ハッキリ自分の考えをもってレースに臨むべきだとも同時に思います。本命党なので、本命がこなさそうにないという判断ができると思いますし。

新たな目標を見つけなければならない段階に来ているのは、まず、間違いないと思います。ブログでの考察を増やしていっているのは、そのためという事もあります。上達スピードが遅いので、もっと、上達したいです。
後は、もっと、いろいろな方の考えを吸収したいといった所でしょうか。トラックバック数や巡回するサイトを増やしていきたいです。
ありがとうございました。
【競馬】09年12月重賞成績表

2009年12月29日(Tue)22時00分、投稿。【競馬】月別重賞成績表記事。

ステイヤーズS
【競馬】ステイヤーズS◎5フォゲッタブル
ステイヤーズS

鳴尾記念
【競馬】鳴尾記念◎7イコピコ
鳴尾記念

JCD
【競馬】ジャパンカップダート◎4ヴァーミリアン
JCD

中日新聞杯
【競馬】中日新聞杯◎10ナカヤマフェスタ
中日新聞杯

阪神JF
【競馬】阪神ジュベナイルフィリーズ◎18アパパネ
阪神JF

カペラS
【競馬】カペラS◎1スリーアベニュー
カペラS

愛知杯
【競馬】愛知杯◎1ヒカルアマランサス
愛知杯

阪神カップ
【競馬】阪神カップ◎4マルカフェニックス
阪神カップ

朝日杯フューチュリティステークス
【競馬】朝日杯フューチュリティステークス◎8ローズキングダム
朝日杯FS

ラジオNIKKEI杯2歳S
【競馬】ラジオNIKKEI杯2歳ステークス◎3ヴィクトワールピサ
ラジオNIKKEI杯2歳S

中山大障害(予想投稿を忘れました(苦笑))
中山大障害

有馬記念
【競馬】有馬記念◎6エアシェイディ
有馬記念

以上が、12月の予想と印の成績表です。
画像は、TURFの予想の自分の予想印表からひっぱってきました。
成績を振り返りたいと思います。

参加した重賞は、12戦。
単勝◎一点で、1200円。
馬連◎からの流しだと、4800円。
5点のBOXですと、1戦10点なので、12000円。
複勝、馬単、三連複、三連単のBOXは、目的外なので計算しないでおきます。

仮に12戦12勝の場合。
ステイヤーズS。
単勝200円。馬連6730円。
鳴尾記念。
単勝2420円。馬連6580円。
JCD。
単勝310円。馬連1940円。
中日新聞杯。
単勝300円。馬連2420円。
阪神JF。
単勝460円。馬連2050円。
カペラS。
単勝940円。馬連970円。
愛知杯。
単勝740円。馬連7430円。
阪神カップ。
単勝470円。馬連2960円・4690円(2・3着が同着)
朝日杯FS。
単勝230円。馬連590円。
ラジオNIKKEI杯2歳S。
単勝160円。馬連450円。
中山大障害。
単勝250円。馬連350円。
有馬記念。
単勝400円。馬連740円。
合計
単勝6880円。馬連37900円。

単勝は、必ず100%を越しますのではぶきます。
◎からの馬連4点流しですと、37900/4800。回収率・790%
5点のBOXですと、37900/12000。回収率・316%
と、どちらも、100%を越します。

11戦あった、10月と比べると。
>単勝12640円。馬連106590円。
単勝6880円。馬連37900円。
そこまで大荒れという感じでもなかった。
という所でしょうか。

ここで自分の結果に移りたいと思います。
単勝。
◎は、5勝しました。[5・0・1・6]という成績です。
10月の成績からですと。[10.7.5.21]という成績です。43戦。勝率23%、連対率40%、3着内率51%。
200円+460円+230円+160円+250円=1300円。108%の回収率。
10月からですと、3370/4300。回収率は、78%です。

馬連。
◎からの流しですと。
阪神JFと中山大障害の2R的中。
2050+350=2400円。
2400/4800という成績でした。回収率は、50%
10月からですと、47790/17200です。回収率は、277%

馬連BOX。
中日新聞杯+阪神JF+カペラS+中山大障害+有馬記念
2420+2050+970+350+740=6530円。
6530/12000という成績でした。回収率は、54%
10月からですと、74430/42000です。回収率は、177%

・反省点と総括。
正直、やりたくないレースが多い月でした(苦笑)
馬券へのアプローチが間違っていなかったとは思います。
重賞に関してだけなら、◎○が、12戦中5戦3着内に入った月でしたので、違う馬券の種類を選択できれば、それはそれで、大きく回収率を伸ばすことができたと思いますし、実際、自分の馬券は比較的良かった月でした。

当ブログの目標は…
>「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
>5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
ということです。馬連だけというのが、きついですね。

TURFで、10位以内を目指すという目標の元、頑張り…
縛りがある中(印5頭の馬連等)、それを達成できた事は良かった半年近くでした。
復帰した8月から、9月10月12月と、4ヶ月にわたって
競馬を楽しめたのは、良かったのかなと思います。

>・堅そうな午前中のレース
>堅そうな午前中のレースで、勝負してみる。
>・新馬戦予想
>新馬戦を見れば、後につながるだろうという思惑で、勝負を始めた。
>・血統×コース・距離の良し悪しから予想
>コースや血統の得意、不得意を知る意味で、勝負を始めた。
こちらも、自分としては、勉強になった下半期でした。
のんびりと、続けていければなと思います。

来年からは、負けてもいいので
馬券種類を考えるのもプラスしようかなと思います。

リンクの整理や、自分の勉強になるサイトへの申請。
その他もろもろを、年内に終えたいと思います。
ありがとうございました。
【競馬】09年10月重賞成績表

2009年11月04日(Wed)14時41分、投稿。【競馬】月別重賞成績表記事。

シリウスステークス
【競馬】シリウスステークス◎9ワンダースピード
シリウスステークス

スプリンターズステークス
【競馬】スプリンターズステークス◎2アルティマトゥーレ
スプリンターズステークス

京都大賞典
【競馬】10月11日重賞予想
京都大賞典

毎日王冠
【競馬】10月11日重賞予想
毎日王冠

デイリー杯2歳ステークス
【競馬】デイリー杯2歳ステークス◎5リディル
デイリー杯2歳ステークス

東京ハイジャンプ
【競馬】東京ハイジャンプ◎4エイシンボストン
東京ハイジャンプ

秋華賞
【競馬】秋華賞◎12ブロードストリート
秋華賞

府中牝馬ステークス
【競馬】府中牝馬ステークス◎15リトルアマポーラ
府中牝馬ステークス

富士ステークス
【競馬】富士ステークス◎16ザレマ
富士ステークス
TURFへの登録を忘れました(苦笑)

菊花賞
【競馬】菊花賞◎9リーチザクラウン
菊花賞

スワンステークス
【競馬】スワンステークス◎6アップドラフト
スワンステークス

以上が、10月の予想と印の成績表です。
ひどい成績表を振り返りたいと思います(笑)

参加した重賞は、11戦。
単勝◎一点で、1100円。
馬連◎からの流しだと、4400円。
5点のBOXですと、1戦10点なので、11000円。
複勝、馬単、三連複、三連単のBOXは、目的外なので計算しないでおきます。

仮に11戦11勝の場合。
シリウスステークス。単勝570円。馬連6590円。
スプリンターズステークス。単勝1380円。馬連2140円。
京都大賞典。単勝490円。馬連1810円。
毎日王冠。単勝1180円。馬連460円。
デイリー杯2歳ステークス。単勝290円。馬連1660円。
東京ハイジャンプ。単勝2660円。馬連9670円。
秋華賞。単勝320円。馬連1340円。
府中牝馬ステークス。単勝1850円。馬連5130円。
富士ステークス。単勝1120円。馬連25590円。
菊花賞。単勝1920円。馬連9410円。
スワンステークス。単勝860円。馬連42790円。
合計、単勝12640円。馬連106590円。

先月、重賞は12戦あり、その時が
>単勝10100円。馬連77140円。
自分にとっては、難しかった。
そういう月だったという事が、わかります。

ここで自分の結果に移りたいと思います。
単勝。
◎は、1勝しました。[1.2.0.8]という成績です。
前月からですと[5.7.4.15]という成績です。勝率16%、連対率39%、3着内率52%。
290円の的中なので、290/1100。
前月からですと、1870/3100。回収率は、60%です。

馬連。
◎からの流しですと。
毎日王冠+秋華賞の2R的中。
460円+1340円=1800円。
1800/4400という成績でした。回収率は、41%でした。
前月からですと、45390/12400です。回収率は、366%です。

馬連BOX。
京都大賞典+毎日王冠+秋華賞+府中牝馬ステークス+菊花賞。
1810+460+1340+5130+9410=18150円。
18150/11000という成績でした。回収率は、165%でした。
前月からですと、67900/31000です。回収率は、219%です。

反省点。
・先月の>・◎が接戦を演じたレースがないため、狙いすぎと言う事。
という反省をしておきながら、結果が出なかったと言う事。
難しかったと言う言葉で片付けるのは簡単だが、選んだ馬のBOXが100%を超えている所を考えると
自分の◎を打つセンスがなかった。という言葉で済ますのが、的確だと考える。

・◎を打つセンスの問題点は
データ的に消えていない馬の一番実力がある馬>人気馬。
という事になりつつあるので、調教や、血統、タイムといった面を、もう少し考察時に考慮する必要がある。
もう少し、自分なりに、いい案を常にもって臨めればなと。
今月も、頑張りたいと思います。
【競馬】09年9月重賞成績表

2009年09月28日(Mon)17時05分、投稿。【競馬】月別重賞成績表記事。

札幌二歳ステークス
【競馬】09年9月4日札幌2歳ステークス◎4ロードシップ
札幌二歳ステークス

小倉二歳ステークス
【競馬】小倉2歳ステークス◎2オレンジティアラ
小倉二歳ステークス

新潟二歳ステークス
【競馬】新潟2歳ステークス◎9サンデージョウ
新潟二歳ステークス

朝日チャレンジカップ
【競馬】朝日チャレンジカップ◎8トーホウアラン
朝日チャレンジカップ

セントウルステークス
【競馬】セントウルステークス◎8スリープレスナイト
セントウルステークス

京王杯オータムハンデキャップ
【競馬】京成杯オータムハンデキャップ◎7アップドラフト
京王杯オータムハンデキャップ

ローズステークス
【競馬】ローズステークス◎3ワイドサファイア
ローズステークス

セントライト記念
【競馬】セントライト記念◎11セイクリッドバレー
セントライト記念

阪神ジャンプステークス
【競馬】阪神ジャンプステークス◎4マヤノスターダム
阪神ジャンプステークス

エルムステークス
【競馬】エルムステークス◎15トランセンド
エルムステークス

神戸新聞杯
【競馬】神戸新聞杯◎13リーチザクラウン
神戸新聞杯

オールカマー
【競馬】オールカマー◎2シンゲン
オールカマー
以上が、当ブログの成績となっております。

参加した重賞は、12戦。
単勝◎一点で、1200円。
馬連◎からの流しだと、4800円。
5点のBOXですと、1戦10点なので、12000円
複勝、馬単、三連複、三連単のBOXは、目的外なので計算しないでおきます。

仮に12戦12勝の場合。
札幌二歳ステークス。単勝460円、馬連3550円。
小倉二歳ステークス。単勝360円、馬連2900円。
新潟二歳ステークス。単勝370円、馬連7500円。
朝日チャレンジカップ。単勝240円、馬連1590円。
セントウルステークス。単勝1060円、馬連1430円。
京王杯オータムハンデキャップ。単勝750円、馬連35760円。
ローズステークス。単勝2820円、馬連1180円。
セントライト記念。単勝430円、馬連2380円。
阪神ジャンプステークス。単勝270円、馬連2000円。
エルムステークス。単勝480円、馬連14290円。
神戸新聞杯。単勝2400円、馬連3790円。
オールカマー。単勝460円、馬連770円。
合計、単勝10100円。馬連77140円。

単勝は、必ず100%を越しますのではぶきます。
◎からの馬連4点流しですと、77140/4800
5点のBOXですと、77140/12000
と、どちらも100%を越す結果となっております。

ここで自分の結果に移りたいと思います。
単勝。
◎は、1勝しました。[1.4.3.4]という成績です。
前月からですと[4.5.4.7]という成績です。勝率20%、連対率45%、3着内率65%。
270円の的中なので、270/1200。
前月からですと、1580/2000。回収率は、79%です。

馬連。
◎からの流しですと。
京王杯オータムハンデキャップ+セントライト記念+神戸新聞杯の3R的中。
35760円+2380円+3790円=41930円。
41930/4800という成績でした。回収率は、873%でした。
前月からですと、43590/8000です。回収率は、544%です。
5点のBOXでも、今回は、上記と同じです。
41930/12000という成績でした。回収率は、349%です。
前月からですと、49750/20000です。回収率は、248%です。

反省点。
・まず、ブログの振り返りがとてつもなく面倒な事になっているので
来月から、カテゴリー分けをしっかりするということ(苦笑)
・◎が接戦を演じたレースがないため、狙いすぎと言う事。
・◎が3着内に入らなかったのは、2歳戦2戦と、出遅れと、相手たちのレースに合わせたスローの上がり負け。というのが、敗因。2歳戦のピントが合っていないということが、ハッキリとでてしまった。
・◎○が、12戦中5回3着以内に一緒に入った。残りの7回のうち、2回は◎と他の印が絡んでいる。
データ的に買えない馬が来ていて、三連複や三連単が当たらなかったという事もあるが
配当的に納得できるところも来ていると、前向きにとらえたい。次のステップに進むときの課題。
・来月予定されている重賞は11戦。G1も始まるので、しっかりと復習や、予想をしていきたい。
予想にかける時間は今まで通り、出馬表が確定してからにしたいと思うが。
G1だけは別にしようか悩んでいる。楽しんで予想していきたいです。

トラックバックを一度して頂いた方の所には…
毎回、予想の記事があればトラックバックします。
苦情等は、コメントやメールからお願いします。
馬券は自己責任です。予想だけは、楽しんでいきましょう!
HOME 次のページ
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]